境こじス強
中二病と言うか、不思議ちゃんっているじゃないですか。
まあえすいさんが不思議ちゃんと言えるかと言うとわからないんだけども。
えすいさんに、初恋だったか?と聞かれると、よくわからない。
えすいさんにドキドキしたことは確かにないんだけど、今でもしょっちゅう思い出すし、会いたいなぁって思うし、なんと言うか、尊敬してる人ランキングで言えば、やっぱり一位だから。
もし今会ったらたぶんドキドキするんじゃないか?いや、うーん。
僕はそもそも、人にあんまりドキドキしたりしないんだよね。ドキドキすると言うより、構ってほしいって言うか、相手をして欲しい、話をして欲しい、一緒にいて欲しい、養ってほしい、世話をしてほしい、みたいなほうが強くて。まあ話それたけど、
えすいさんにね、昔、言われて。「あんたなら頑張れば漫画家になれる」って。すっごく嬉しくて。まぁ漫画家になりたかった訳じゃなかったけど、えすいさんが言うんだから、なれるんだろう、と思った。
今考えると、僕はあの言葉に「呪われて」いたのかな?いや、僕が、頑張りすぎただけだ。そして、僕は、漫画が好きではなかった、と気付いただけだ。
えすいさんと居て一番心地良いのは、僕のことを「お前」呼びで、偉そうにするけれど、そこまで高慢でもなく、基本的に孤高で、ちょっと理解不能で、だけどいつも正しくて、要するに、一緒にいると、心から安心するみたいな、頼れるって言うのかな。上下関係がはっきりしていると、僕はほっとする。もちろん、口だけの偉そうなやつは大嫌いだけどね。そう、性格は悪くなくて、傷つくようなことは言わないから、好きなんだなぁ、たぶん。
こんなこと書いてるけど、中学校では「ドS」と言われたのなんで